Web Shop ベンフランクリンクラフト

2013年5月25日土曜日

『ALL FOR ONE (Making) Tag Club』へのお誘い

今週は、春が一気に去って行ったかのような暑さで・・・
近所の小学校では、明日運動会が催されるようですが、しっかりとした暑さや日焼け対策が必要そうです!
多くの感動や写真・思い出ができそうですね~♪ 楽しい一日を!

さて、3月に 当店へ 平岡 恵先生をお招きして、セミナーを開催させてもらってから、もう3カ月近くにもなるんですよね~
その後もご活躍されている平岡先生ですが、今回と~ってもステキな企画を予定されています♪
sweets  さんより 案内文が届きましたので、当店でもご案内させていただきますね。
3月のセミナーご参加者さま対象の長期企画ですが、こちらの blog  からも時々作品などを発信させてもらえたらうれしいな!と思っていますので、時々チェックしてみて下さいね。

一体どんな企画? ということで・・・さっそく案内文をご覧ください!
この企画の タイトルが 『ALL FOR ONE (Making) Tag Club』 
内容や意味は、sweets  さんからの案内文の中に記されています!

以下、sweets  さんからの案内文です。
************************************************************

暑い日が続いていますが みなさんいかがお過ごしでしょうか?

4月には大阪で初めてのスタンプカーニバルが行われ

平岡先生講習会へご参加いただきました方ともお会いできて

嬉しかったです

平岡先生は4月に東京で行われましたホビーショーのツキネコブースで講習をされ、

初日で3日間分の予約も埋まってしまうほどの大盛況だったそうですよ!!

 

さてみなさん ベンフランクリン講習会で先生からサークルジャーナル開催の

うれしいご提案をいただきました事 覚えていらっしゃいますでしょうか?

本来のサークルジャーナルとは少し形を変えて

皆さんがご参加されやすいようにと 先生が考案してくださいました

またサークルという形ですと紛失等の心配もありますので

ベンフランクリンさんが作品保管してくださることになりました

 

クリスマスATC交換会、講習会開催に引き続き ベンフランクリンさんのご協力と

ベンフランクリンmoda.club仲間のねこじゃらしさんとMEGUMIさんに

ご協力いただけることとなりました 

 

ALL FOR ONE (Making) Tag Club

誰かお一人のためにみんながタグを作るという意味です

 

講習会の時に皆さんで 先生へのATCプレゼントという

テーマに沿ってATCを制作していただき 

僭越ながら私が表紙を作らせていただきましたよね。

先生にもとっても喜んでいただけました!!

 

これをステイズオンコート講習会の時にご指導いただいたTagサイズで行います

皆さんのATCをまとめる表紙を私が作りましたが 

今回は参加者皆さん自身がそれぞれ自分の為の表紙をTagサイズで制作し

他の皆さんがその表紙とそのテーマを見て 

 

参加者全員で作ってお渡しする。っといったClubなんです

 

最終的には 自分が制作した表紙1枚に対して

先生を含め自分を除いた参加者全員が

 

自分のテーマに沿って作ってくださったTagがリングに通され

Tag bookとなって帰ってきます

なので平岡先生が貴方の表紙とテーマを見てイメージして

 

1Tagを制作してくださいます!!

 

テーマのとらえ方やイメージは人それぞれで大丈夫です。

 

参加募集は3月の平岡先生ベンフランクリン大阪講習参加者。

 

期間は6月からスタートで年末くらいまでの期間。

このTagがクリスマスプレゼントになればいいなぁと思って企画しています

 

参加人数にもよりますが だいたい3〜4週間くらいで

2人分のテーマに沿ったTag各1枚の計2枚を制作し

毎回締切までにベンフランクリンへ作品発送。

 

皆さんが毎回送ってくださった全作品のタグをベンフランクリンで保管し年末に発送します

 

毎回どこか一か所に必ずスタンプやインクを使用して テーマのタイトルを入れてください

 

全てのTagのサイズは 平岡先生講習会で使用したタグのサイズ。

3 1/8” x  6 1/4” です。

素材は自由です 

ベンフランクリンさんで マニラ紙、クラフト等のTagを購入可能です

http://item.rakuten.co.jp/ben-fc/c/0000001044/

 

 

 皆さんにお願いしたい事。

 

途中からの不参加。また途中からの参加は無し

お休みなく 締切を守って 楽しく最後まで続けられる方のご参加でお願いします

お仕事の都合、講師活動、他の交換会に参加なさっている方、東京スタカニの前など

忙しくなって作りづらくなる時もあるかと思います 

前もって 参加者全員の表紙を撮り 全員分のテーマをお知らせしますので 

 

夏休み等に作りだめしたりと 工夫していただけるようにお願いします

作品は送りっぱなしになるので ブログをお持ちの方は画像UPしてください

長期間の企画になりますので確かに大変だと思います

そう思われる方は残念ですが ご遠慮いただいて大丈夫ですよ

参加は自由ですので〜

 

第一回目予定

ご自身の表表紙のタグ1枚制作。タグにはリボンを通したリングをつけて。

80円分の切手同封(皆さんの表紙を画像に撮ってプリンアウトし テーマや締切日などを発送します)

以上をベンフランクリンへ発送してください

 

詳細はご参加決定の方にお知らせします

  

 

参加希望の方は

件名に 『ALL FOR ONE (Making) Tag Club』参加希望と件名に書いていただき

 

●お名前

●ハンドルネーム(ハンドルネームの書き込みのある方は この企画はこのハンドルネームで表示させていただきます)

●郵便番号

●住所

●ご連絡のつく電話番号

●メールアドレス

●ブログURL(参加者全員にお知らせします)

をご記入の上 下記のベンフランクリンクラフトさんまで メールをお願いします

ベンフランクリンクラフト

メールアドレス:  infobfc@benfranklincrafts.jp

 

 

募集は 5 27日(月)11から開始 5 30日(木)11まで

6 1日(土)に結果報告メールがベンフランクリンさんから送信されます

 
ちょと大変!!だと思いますが、皆さんの作品をみて勉強できるとっても素敵な企画だと思います
 

年末までとの区切りを考えると 早急に開始した方がいいと思っています

時間がなくて申し訳ありません

初めての企画ですし 私の拙い文章で分かりにくいところもあるかと思いますが

この文章でご理解してくださる優しいお方のご参加お待ちしています

*****************************************************************


 

0 件のコメント:

コメントを投稿